QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
エミリー83

2013年06月28日

◆ 工具を使わず外壁塗装を大阪できれいな家を保とう


家というのは、どうしても経年劣化していってしまいます。
それは仕方がないことだと思います。
ただ、この劣化ですが、ちゃんとしたメンテナンスをしているのとしていないのとでは、かなり将来的に違うのをご存知ですか。
ということで、たとえば家の見た目を左右する外壁も、適切な時期にメンテナンスをしていけば、いつまでもきれいな家を保てるのです。
とはいえ、実は外壁塗装の工具業者って星の数ほどいるのをご存知でしょうか。
もちろん、実際には星の数ほどはないのですが、かなりの数、業者があります。
そしていい仕事をしてくれるところもあれば、残念ながらいい仕事をしてくれない業者もあります。
ということで、外壁塗装ですが、業者選びはかなり重要です。
ちなみに、関西で外壁塗装をするなら、外壁塗装を大阪でするのがおすすめです。
実は私は大阪で外壁塗装をしてもらったのですが、なかなかいい感じの業者さんに頼むことができたからです。
対応に関しても、また仕上がりに関しても大満足だったので、関西で外壁塗装をしようとしているなら、そこの業者さんが私としてはおすすめだと思っています。

  


Posted by エミリー83 at 14:17工具

2013年03月09日

◆ 電動工具でDIY


一家を支える男なら、金銭面だけでなく家族に頼られる
家長でありたいと、近くの日曜大工初級教室に通い始めました。
中学校の頃の図工の授業を思い出して、少年のようなノリで棚を作ったり、
木製の植木鉢を製作したりするのが楽しくて、土曜の午後の教室が
待ち遠しくて仕方がありません。
今はDIYで物づくりが、家族に次ぐ生きがいです。
当然、教室の参加者は男が多く、揃えた電動工具の品定めや
自慢が会話の中心になっています。
もともと男は、道具やメカにこだわる生き物ですから。
日本製の電動工具は、海外でも世界1.2位を争う高評価という
評判は知っていました。
どのメーカーも工具一式オールラインナップがあるんですが
丸ノコはここのメーカーが使いやすい、インパクトドライバーはこの機種が
使いやすい。
振動ドリル、サンダーや高速カッターはどこどこの製品が断然良い
と職人さんである講師を交えて情報交換に花が咲きます。
まだ、腕の方はこれからですが、電動工具は揃えたくなっちゃんですね。
妻に小言を言われながら、道具集めに精をだしています。

  


Posted by エミリー83 at 11:14工具

2013年01月14日

◆ 日曜大工には長年の経験が必要です

日曜大工を長年やっていますが、設計図がなくても正確に作れるようになるには
経験が必要でしょう。私もかれこれ小学生の頃からやっていますから
プロ並み?の制作ができるのです。
ある程度かじったことがあるひとだったらわかると思いますが
家を建てるわけじゃないのにと言ってみる人は素人で
犬木屋でも見る人が見れば出来はわかってしますので
ちゃんと素人のひとは設計しながら作りましょうね。  


Posted by エミリー83 at 16:02工具

2012年10月10日

◆ 仕事が楽になる電動工具

今までは、電動工具がなかったので、日曜大工をするのにも、はじめは計画に沿ってうまく進むのですが、木材を切断したりすると、途端に疲れが出てきて、日曜大工もうまくゆかなくなっていました。
仕方なく、そこでストップしたり、次週の日曜日に、持ちこしたりで、計画倒れになることが、しばしばでした。
しかし1年ほど前に、のこぎり、カンナ、ねじ回しなどの電動工具を、ある程度そろえてからは、木材も、簡単に切れるし、カンナも、自由にかけられるしで、今までのように仕事が、中断したりすることがなくなり、計画倒れも、なくなりました。
今まではつらかった日曜大工も、今は楽しくて仕方がないようにもなりました。
電動工具を購入しただけで、こんなに変わるとは、思ってもみなかったことです。
また、疲れも全く違っています。
確かに電動工具は、価格は高いですが、疲れや出来上がる品物の出来栄えを見たら、今は、決して、高額とは言えないと思っています。

  


Posted by エミリー83 at 14:11工具

2012年09月19日

◆ 駐車場経営には工具が必須

人気の駐車場経営には工具が必須

資産運用の一環として、土地を持っていて何らかの形で活用したいという方に、最も人気があることのひとつに、駐車場経営があります。
駐車場経営の人気の理由は、やはり、手軽に始めることが出来て、リスクもほとんどなく、また、管理も比較的ラクだということがあるのではないでしょうか。
しかも、都市部であれば、慢性的に駐車場が不足しているわけですから、ひとたび開業をすれば、安定した収入を得られることが見込まれます。
駐車場経営について、興味を持っている方は、インターネットで調べてみれば、すgに情報が見つかることと思います。
管理を委託する場合は、どのような企業が良いか、ある程度インターネットで知識をつけることも出来ます。
そのようなことを参考にして、信頼出来ると思える企業を探してみると良いでしょう。
積極的に、直接企業に相談をしてみるのも、良い方法だと思いますし、知り合いなどで、経験者がいる場合は、話を聞いてみるのも良いですね。

  


Posted by エミリー83 at 16:51工具

2012年07月25日

◆ iphone ケースを作ろうとするとオリジナル工具が必須


昨年からスマートフォンが急速に普及してきています。
それは今年になってから勢いをましていき、私の周りでは普通の携帯電話よりもスマートフォンを持っている人の割合が多くなりました。
そんなスマートフォンの中で人気なのが、iphoneです。
スマートフォンを持っている友人の半分程度はiphoneを利用しています。
iphoneはデザインがとてもシンプルでタッチ画面の反応が良く使いやすいです。
ですが外観が一緒のため個人が持っている個性をだしにくいなと思っていました。
そこで思ったのがiphone ケースで個性を出していくことです。
今スマートフォンのケースは様々な色や形で販売されています。
そのため個人で選ぶ楽しみも増えてきています。
それとは別に、実際に自分がイラストした画像や写真をiphone ケースにする人も出てきています。
工具を使って自分が作成したロゴマークや旅行した旅の思い出の写真をiphone ケースにすればそれは世界で1つだけの商品です。

  


Posted by エミリー83 at 11:28工具

2012年07月20日

◆ ボーナスで電動工具

中古の家を買ったのはいいモノの、暮らしてみると、あちこちにちょっと手直しが必要なのが分かってきました。
夫が、得意でもない日曜大工に張り切っている今日この頃です。
そんな夫が、電気ドリルが欲しいな、と言い出しました。
そんな電動工具なんて、家庭での日曜大工レベルに必要なの?と思いましたが、夫は絶対必要だと譲りません。
家のローンでなかなか満足のいくおこづかいも貰えていない夫。
本当に家のためになるのなら、電気ドリル、買ってもいいのでしょうか。
それにしても、我が夫は不器用な上にめんどくさがり。
「ここを直さなきゃ、あそこを直さなきゃ」と言いながら、なかなか直りません。
張り切っているのは口だけのようです。
ここで、じゃじゃんと電動工具を取り出したら、がぜんやる気を出してくれるかも。
物置くらい、直すんじゃなくて一から作っちゃうぞ、と言い出してくれるのを期待して、夏のボーナスは、ちょっとそこに予算を取るのもいいかもしれません。

  


Posted by エミリー83 at 12:35工具

2012年07月08日

◆ 工具職人からみる電動工具の魅力について!

家庭に電動工具があると、とても便利なんですよ。
我が家でも、日曜大工などで、電動工具が大活躍しています。
私はよく、ホームセンターで買ってきた木の板で、家具やテーブルを作ったりしています。
電動工具があると、電動ドリルで穴を開けたり、ネジで固定したりする時に、力を入れる必要がなく、とても楽に作りたいものを作ることができます。
日曜大工以外にも、一般家庭での使い道がたくさんあるのが、電動工具の魅力なんです。
例えば、テレビの配線工事です。
私は、地上デジタル放送になった時に、二階にある自分の部屋にはじめて、液晶テレビを設置しました。
その時に、テレビのアンテナから、部屋までテレビ線をつなげるために、自分で配線工事をしまいたよ!
壁に小さな穴をあけて、ケーブルを通す時に、電動工具が大活躍しました!
電動のドリルで、簡単に自分の希望通りの穴をあけることができ、配線工事もスムーズに進めることができました!
電動工具のおかげで、簡単に、地上デジタル放送を部屋で視聴できるようになり、大満足です!
  


Posted by エミリー83 at 17:09工具

2012年06月25日

◆ 電動工具での作業は楽しみです


私は、結婚するまで工具とか手にした事はありませんでした。
結婚して、主人が器用な人で木材と電動工具を買って来ていろいろな物を作るの見て
少しやってみたくなりました。
最初は、主人に言われた通りの作業をしていましたが、段々作業しているうちに「これは自分でもできるぞ」と自信が湧いてきました。
量販店に行き、自分の作りたい物の木材とその他の道具を買って来て電動工具を使い最初は簡単なキャスターを作りました。
それを主人に見せたら「なかなかうまい」と言われ更に調子づき次々といろいろな物を作りました。
電動工具は、女性でも簡単に使えるので本当に便利な道具だと実感しています。
作品を作っていると、嫌な事があっても忘れる事が出来るのである意味ストレス解消に大いに役立っています。
作品が、段々大掛りになって来て更にやりがいを感じています。
最近は、息子も手伝ってくれるので親子のコミュニュケーションにも一役かっています。
これからも、いろいろと挑戦していこうと思います。

  


Posted by エミリー83 at 13:41工具

2012年06月08日

◆ 日曜大工も簡単ではありません。

昔からやっているわけではありませんので、大工さんのように
なかなかうまくいきません。
ノコギリを最近まっすぐきる事ができるようになったもんで
プロの大工さんは本当に凄いとおもいます。

先日家のドアが子供がつぶしてしまったので
直しにきてもらったのですが
あっという間にドアを元に直してしまいました。
流石はプロです。

最初は自分でやろうと思ってホームセンターにいってみたんのですが
部品もよくわからなかったのでやめました。
あと何年やればプロのようになれるのかなと思います。  


Posted by エミリー83 at 23:35工具

2011年12月08日

◆ 新しい工具は使いにくい

新しい工具は使いにくいですね。正直な話以前から使っている工具を使う方が仕事がはかどります。
しかしノコギリが折れてしまったので仕方ないのですが、ホームセンターで安いノコギリを購入したので
イマイチであまり切れ味がよくありません。これからどれだけ使えばなれてくるのか不安ですが
まあ趣味の日曜大工ですからあまり神経質にならずに適当にやってみようと思います。
電動工具も新しいのを買ったら使いにくいので何でも同じですね。小学生の頃野球のグローブも
購入した時は硬くて使えなかったので同じでしょう。
  
タグ :大工道具


Posted by エミリー83 at 22:23工具

2011年10月14日

◆ 家具を見に行きます。

家具を見に行きます。とてもお洒落な家具を販売しているお店があるそうで

心斎橋ですが明日行ってきます。制作のアイデアにしようと思います。

いいデザインを見ていると制作意欲がわいてくるのです。

将来はイタリアの家具デザイナーのような家具を作ってみたいですね。

いろいろ見ていますがコストを抑えるためにデザインはちょっとって家具がおおいいですから

妥協しないで作る事ができればいいものができるでしょう。

その前に腕を磨くのが先ですが、これから楽しみです。

教室のようなところがあれば教えて欲しいですね。  
タグ :工具


Posted by エミリー83 at 22:59工具

2011年10月12日

◆ 工具がなければ椅子作れません

工具がなければ椅子作れません。ノコギリがなければ木をきることができません。

トンカチがなければ釘が打てません。そんな工具を揃えるのも日曜大工の醍醐味で

楽しみの一つです。家内がなかなか許してくれませんので、なかなか電動工具を購入

することができませんが、そんな電動工具を購入することができればネット通販で

安く購入できるとことは調べているのでもう決めています。早くボーナスが入れば

購入できると思いますので楽しみです。今度は子供部屋のタンスを製作したいとおもいます。  
タグ :電動工具


Posted by エミリー83 at 20:50工具

2011年09月28日

◆ 家具製作 テレビ台

家具製作今回はテレビ台を作ろうと思います。テレビの台は寝室のテレビで

今はチェストの上においているのですが、子供が見る機会が増えてきたので

低い台がいいとおもい製作することにしました。

今までの中では簡単な方だとおもいますがお洒落な台を作りたいとおもいますので

木が重要になってきます。良い木材を購入したいと考えていますので

ちょっと遠い材木屋さんに直接購入したいとおもいます。

材木の中でもチークなんかいいなとおもいながらネットでも探しているのですが

あまりいいのがないので直接いきます。そんな材木も最近高騰しているようで

いい木はすぐにマンション業者が買っていくそうです。

今週はいろいろ材木屋を回ってきます。  
タグ :工具


Posted by エミリー83 at 10:47工具

2011年09月14日

◆ プロクソンがある時

プロクソンがある時は安心します。一流工具で制作できるということは

例えばゴルフクラブが本間などでプレーする事などで一流メーカーでやることは

理屈ではない幸福感があるのではないかと思います。

なんでも同じだと思います。プロクソンはドイツのメーカーですが

ナットなどが有名でプロクソンしかつかわない修理屋さんも沢山あるそうです。

プロクソンの本も持っていますのでいつも何を買うか悩んでいます。

ちなみにパナソニック電工の電動工具も好きで購入するのですが

これは大阪ですから皆パナ製品がすきなのではないでしょうかそう思います。  
タグ :プロクソン


Posted by エミリー83 at 22:11工具

2011年09月01日

◆ 先週ちゃぶ台を作りました。

先週ちゃぶ台を作りました。娘がまだ赤ちゃんなのでそこでご飯を食べれるように

ちゃぶ台をつくりました。とてもかわいいテーブルで大満足です。ホームセンターで

木を購入し丁寧に作りこみました。丸くするのに苦労しましたが家内もよろこんで

くれました。いままでの中で大成功の品です。部屋にもマッチしています。感動

娘が今日それを使ってご飯を食べているところを見てうれしくなりました。

次は何をつくろうかとおもいました。今私達は物を大事にすることが

なくなってきているのでそれを子供達に教えていきたいと思っています。  
タグ :工具


Posted by エミリー83 at 20:02工具

2011年08月30日

◆ 工具の魅力

工具にはすばらしい魅力があります。それは思い出を作ってくれると言う事です。
私は白光のはんだで小学生の頃ラジコンカーを作ったのを覚えています。
少し大人になったような気になったのを覚えています。

最近では息子の為に作った棚です。これは大変だったのですがたくさんの工具を使って
完成した棚で、最初は家内も嫌がっていたのですが強引に作った物で
今では息子の本がたくさん入っていて収納に一役かっています。

そんな思い出を作ってくれる工具には感謝しますし工具がなければ精巧な家具などは
絶対に作ることができませんので本当に素晴らしいと思います。

今家の家具製作に凝っているのですが将来息子達の思い出になればいいなあと思いながら
作っているのですがもう高校の時から使っているのこぎりやドライバーや電動工具を
いつまでも大切にしたいと思います。
  
タグ :白光


Posted by エミリー83 at 20:27工具

2011年07月12日

◆ 大工仕事にあこがれる

大工仕事にあこがれるんですが、大工さんって大変なお仕事だと思います。

先日もテレビをみていたら現場で大怪我をされたようで

3週間くらい休まれていたのですがその間の保障はなにもなく

現場もストップしてしまいますので迷惑もかけますし

代わりの人がきたとしてもまたもどれることが

できなかったりするかもしれないし大変ですね。

サラリーマンとは違うので体が資本ですから

是非安全に気をつけてがんばって欲しいと思いました。

腕がよければ幾らでも仕事がありそうですが

現代において渋い仕事だなと思います。  
タグ :電動工具


Posted by エミリー83 at 21:54工具

2011年07月10日

◆ 日曜大工の味

日曜大工ので作った家具は味があります。

手作りさがでて家に暖かさがでますので

もしそれらしい家具をかうのであれば

一度挑戦してみてはいかがでしょうか?

意外に簡単で上手に作ろうとすると

無理かもしれませんが機能を果たすことを

意識していればなにも問題ないと思います。

レトロな家具が最近流行ってますが

そんなのも多分つくれるとおもいます。

たしかそんな雑誌があったとおもいますので

参考にしながらつくってみると面白いので

オススメです。最初に工具をかうのが

お金かかりますけどベランダで十分つくれますから

大丈夫だとおもいます。  
タグ :工具


Posted by エミリー83 at 15:43工具

2011年07月08日

◆ 工具の疑問

工具の疑問が沸いてきました。それは今までコーナンなどで購入していた商品と

通販などで買う本格的な工具といったいどうして価格差があるのだろうかと

確かに中国などで生産している商品がおおいいと思いますが

最近はどこのメーカーも中国で作っていると思いますので

そのへんは変わらないだろうと思っていたのですが

全然持ちが違ってホームセンターなどで購入する商品は全然使い物にならなくて

そしてすぐに潰れてしまいます。以前も電動工具をホームセンターでこうにゅうしたら

すぐに潰れてしまいました。ガッカリだったのですが

値段も全然違うのでいいかなって思っていたのですが良く考えてみると

使い勝手も考えると全然国内メーカーのほうが安いなって思いました。

皆さんはどのように思いますか。  
タグ :工具


Posted by エミリー83 at 22:36工具